Cross of Wings -ver.weblog-

「Cross of Wings-revision-」's diary.  URL→http://ariato7ni339i.fc2web.com/



スポンサー広告 |

早く起きた朝の懺悔

しまった! 仕事まで時間がない!
というわけで、とっとと本文だけ載せて逃げます!w
因みに、HTMLで読みたい人はこちらへお願いね!

というわけで、慌しいけれども、絵梨朱さんの誕生日おめでとうございます。
詳細は後々追記いたします。



<追記@4:40>
改めて、おめでとうでした絵梨朱さん。
やおさんからはメールでお祝い戴きました。ありがとうございます!

で、数えれば実に二年振りに表立って公表された絵梨朱さんSS。ちょっとまだ文が固いな、等と思っていたり。まぁきっと、お話の中心が兄さまより自然すげぇ!的な方向に寄ったから、と思いますが。日頃、兄と離れている(絵梨朱さんは基本的に学校寮の所属です)分、兄に対する気持ち以外の描写がどうしても増えます。それ以外に関する、絵梨朱さんの多感な気持ちをいかに描くか、課題だわ。兄がいない(=関わらない)と妙に安定してしまいますからね、絵梨朱さんったら。もうちょっと素直な感想をちょくちょく書くべきかしら。けどそれだと幼くなりすぎるような……みゅー、意見求ム。

文章系なお話はさておき、今回は新しいお方が増えましたね。
絵梨朱さんの通う学校にある教会にいる、シスターのリーナさん。本名はリーナ・ホーグランド、ドイツはノルトライン=ヴェストファーレン州の生まれです。結構都会っ子(20代後半だけど子と言うか)。なんでドイツかって、プロテスタントのルーテル派発祥地だからですよー。旧ザクセン公国領内ー。ルーテル派はプロテスタントとしては珍しく修道院があり、シスターもいらっしゃるそうな。ですから、今回の登場と相成りました☆ (因みに、フィンランドを始め、北欧はほぼルーテル派です)
宗教系はなかなか複雑ですが、まあ大体ルターが言ったことを奨励してるのが、ルーテル派です。それ以外にもいくつも宗派があって、ルーテル派内もいくつか教会が別れてて、プロテスタントて七面倒くさいです(´・ω・`)
そんなプロテスタントの内情は置いといて、彼女は絵梨朱さんの行く道をニヤニヤ見つめるポジションを担当してます。がっつり応援というか煽るタイプの桃花さん(バレンタインの憂鬱。参照)とはちょっと違うかなー、なんて。
絵梨朱さんは環境上、新キャラが増えやすいですが……その都度ちゃんと紹介します故、どうぞよしなに。

にしても、懺悔は告解室でやらすべきだったかしら……まあでも、人もいなかった(と思ってた)し、つい、ってことで♪




早く起きた朝の懺悔…の続きを読む
SPM | コメント:2 | トラックバック:0 |

真実へ近づくために

まずは恐ろしい話から。

まぁ、要するに19人のお話なんですが。
あぁ、うん、やっぱ恐ろしいな、公野さんって。ちょっと目を離したらこんなことに……あぁ、恐ろしい。
何が恐ろしいって、キャラに違和感を感じなさせないあたりが恐ろしい。なんでだろう、設定とかぶっ飛んでるはずなのに、それが自然と思わせる力がすごい。なんか圧倒的。

で、結論として何が言いたいかって。

霙姉がすごい面白いってこと。(←六寺さんは読んで相当ツボったようです


って、そうじゃない。そこじゃないよ、お兄さん。
19人姉妹はまた最前線で戦わせたり正式な略称を主張させたりトゥルゥ(略)ゥゥ!と叫ばせたり、お兄ちゃん層も確実に巻き込んでいるようです。あたしもユーマさんのSSでうっかり吹雪サイドに落ちるかと思いましたけれど。危なかったですよ、いまはフランスの妹様(誠さんではない)。まだあたしはトゥルー家族とか言ってられないってのに。

え、なんでって、まだケリついてないからですが?
ほら、亞里亞さまも帰ってきてなければ、瑞葵さんも決着つけるには未熟だし、絵梨朱さんは始まってもいないし。
絵梨朱さんには御児さんからGOサインをいただいたりしましたが、実は絵梨朱さんは進ませるにはまだ足りぬ部分があると思うんです。
それは、胸です。
絵梨朱さんは推定年齢の平均値から考えても、明らかに胸が小さい。この異常なまでのぺったんこ具合が、絵梨朱さんの公式化を妨げて……いないよ、うん。途中までノリノリだったけど
、自分で引いたわ。(ぉぃ
はい、ホントは、まだ彼女には「物語」が足らないと思うのですよ。
瑞葵さんと絵梨朱さんのトコを見ていただければわかるかと思いますが、彼女たちの作品は「自分と兄のお話」と「妹たちみんなとのお話」と分かれているのですが、それだけでなく、キャラコレ的要素を持ったものと、例えるならG'sに連載されていたようなもの、二つのパターンがあるのです。
で、絵梨朱さんにはまだキャラコレとして出せるできるような作品がないのですよ。瑞葵さんもひとつしかないけど、それはそれ。
キャラコレといえば、七篇からなるその妹の顔となる存在。易々と書けない分、詰まります。ただでさえ遅筆なのに、がんがん詰まります。05年からずっと詰まってるって何よ。
その一方で、側面を描き出す作品は、まぁあたしがシスプリ二次創作に慣れてしまっているせいもあるのか、それとも日記でがんがん喋らせていたせいか、比較的生まれやすいのですよね。
公認化は願って已まぬことなのですが、それはキャラコレが一篇でもできた暁に、と願ってみたりします。すんません、話振っといて。

とりあえず、ここまで読んでいただければわかるかと思いますが、みずえり、まだまだ奮闘します。
……今までも似たようなこと言って失速してるので、信用ならないかと思います、ってーか、言われずとも知ってますが、掛かりますとも。えぇえぇ、そういう方向に行くさ。

まぁ、ただ、絵梨朱さんには一個、やることがあるので。上手くいけば夏にちょっと、暑い中がんばって頂きます。



私信コーナー。

誠さんへ。
別にめでたくもないんだぜ? ただ、私信に答えてくれないあたりが、お兄ちゃんとしては悲しい。(何
とりあえず、プロットは完了だ。

拍手で送ってきたサヴァン(ぉぃ)へ。
>先輩が桜の木について書くとついつい某チェリッシュを思い出s(ry
あれ、改めて読み返すとすごい恥ずかしいんだぜ?(何
それと、脚本。いつか読ませr(ry
今これを書いてる最中のBGMがSHなあたしに乾杯☆(何


>(先頃も、一つのサイトが潰れました。萌え声w
瑞葵さんは三日三晩泣いていましたとです。
今も話を振ると目を潤ませるんですが、どうしたらいいですか?(聞くな

ギャップ萌え
あんまりにも紫翠ちゃんが可愛かったので、瑞葵さんにやらせてみた。

エリス (136199 Eris) は準惑星であり、太陽系外縁天体のサブグループである冥王星型天体の一つ。冥王星より大きなサイズを持つと考えられている。2003年10月21日に撮影された画像に写っているところを、マイケル・ブラウン、チャドウィック・トルヒージョ、デイヴィッド・ラビノウィッツにより2005年1月8日に発見され、同年7月29日に発表された。発見当時は太陽から97天文単位離れたところにあり、黄道面からかなり傾いた楕円軌道を557年かけて公転していると考えられている。

別に可愛くはなかった。(かなり大きな間違いを犯したようです
悔しいので絵梨朱さんに……と思ったけど、止めた。
ちょっと待ってください、なぜ止めるのですか?!
元々ギャップまみれの娘だからですよ。
!!?







テスト→残り二回。
リンクページ復興予定→二月中。
執筆予定→まだ終わらない学年企画・筆の止まった文化祭・延び延びの個人誌(残り四編)←ここまで文藝會・こっからCW→今宣言した絵梨朱さんキャラコレ・夏の企み・裏ページのSC。
ふぁいとー、あたしー。
SPM | コメント:0 | トラックバック:2 |
| HOME |
