Cross of Wings -ver.weblog-

「Cross of Wings-revision-」's diary.  URL→http://ariato7ni339i.fc2web.com/



スポンサー広告 |

三月十六日 午前五時三十分

私は今日、この街を出て行き――ませんね。
借りてたままのゲームはありますが、本はもう返してしまいましたし、妹がいてもオレンジのニットがありません。魚はそもそも飼ってない。なんということでしょう。
――よくわからない方は坂本真綾「おきてがみ」を御参照下さい。寧ろ知ってる人の方が少ない(´・ω・)

本日、あたいは卒業式です。あたいの大学では例年3/16が卒業式の日で、迎える度に「おきてがみ」を思い出していました。三月十六日午前五時三十分は毎度のごとく夢の住人でしたが、今回は紛れもなく「私」の視点に、あたしはいます。上記のとおり、歌詞どおりにはまるでなってないけれども、あたしは確実に、この日をもって別れを経験する。
ああ、でも少なくとも、大学のある街はもう訪れないかもしれません。勤務先は県内だけど西部地区だし。学祭に赴く努力はしますが、どうにもならないかもしれないし。いや、がんばるけどねっ!

それにしても、まるで自覚できません。毎度のことながら、自分のことなのに他人事のよう。あたしは本当に、学生でなくなるのでしょうか。
答えはYESでもあるし、NOでもあるのでしょう。
当然ながら、職に就く以上は社会人という区分になり、勉学が本旨でないのだから、学生ではなくなります。
けれども、あたしが過ごしてきた大学の四年間、もっと言えば、高校・中学・小学生を足した計十六年間は、消せません。学生であったあたしは、どこかで形をもって、誰かの記憶の中に、あたしの基として、ずっと遺るのです。その十六年間は、誰にも忘れられない限り、あたしの生きる限り、無くなりません。
無くならないから、あたしは未だに気付けていないのかもしれません。まだ、学生でいる心地なのでしょう。気付けても、人生の8/11を占める割合が薄まらなければ、変わらないのかもしれません。
時に流されて、いつか気付くのでしょうか。社会人になった自分に。


あれれ、いつの間にか真面目くさってる。声優さんの歌をPushするというオタクくさい始まり方をしたはずなのになー?(;・ω・)
最近ついったーではサッカートークばかりしているからたまにはオタク的要素を、と思ったのに……お前どうすんだよ、コレ。
――とりあえず、あたいの近況はhttp://twitter.com/mikana_rnmeでわかります、と宣伝しとけばいいのかな、かな?
はい、コメントのまとまりの無さに定評のあるあたいですが、卒業後も変わらずお相手していただけますようお願いいたしまーすm(._.)m

それでは、四年間に、十六年間に、最大級の感謝を。これからに光あれと、雨雲の下から祈りを。あでゅー。(´ω`)ノ
SCHOOL | コメント:2 | トラックバック:0 |

鬱々しいビジョンのあたし

タイトルはまだまだもじりシリーズのようですが、同音は疲れたので類似品な感じになります。すぐ秋瑠かもですが。ちなみに、前回は風速二メートルと読み、今回は「美しい日本の私」のもじり。軽くひどいぞ、あたし。


今日で、公務員試験対策講座の専門科目は最終日でした。最終日のついでにテストもありました。(´・ω・`)
とりあえず、時間配分がひどい。20題で70分弱かかるとかないわ。本番は40題90分(特別区)なのに……。いかに悩まず問いを選び、肢を削るか……うーん、かなりの課題。
解答内容もヤバい。時間の関係上、見直しはまだだけど、かなりまずいのが目に見えてる。わからないからって色々飛ばしたら、残りはやったことのない民法Ⅱ・刑法・労働法・経営学など\(^o^)/ これはやっぱり量こなして覚えなきゃ……。
で、当たればラッキー用に、刑法と労働法の参考書を購入。特別区はないけど、埼玉県は併せて四題出るらしいし。労働法は最近のことを考えたら、出るとこは絞られそうらしいので、寸前くらいにでも。

明日からは教養。数的はしんどいので、死ぬ気で克服目指します。そのために、今日は日付の変わる前に寝るぜ。



専門はホントにどう絞ろうかな……経営学財政学は厳しいんだよね。さらに民法Ⅱ社会学を削ったら問題数足りないし、経済学は不安要素だらけだし。……少なくとも社会学は、当たれば御の字程度で対策しなきゃかなぁ? それとも財政取って経済に生かせるようにするか……。つか国際関係を出しておくれよ(´・ω・`)
↑は特別区の話で、埼玉県orさいたま市はまた別だし……ううう(´;ω;`)
あー、卒論とか構ってる場合じゃないよー。かといって手も抜けないし(´;∀;)
てか、プライベートな時間をよこせー! 勉強以外に費やしたいよー!
SCHOOL | コメント:0 | トラックバック:0 |

急場機器

一年前の自分の日記を見て思い出したことがあります。

「そうだ! あたしの家にはノーパがあるじゃない!」

レポート提出的には必要不可欠な琴子さん(PC)が回復しない以上、例えそのノーパのOSがMeだろうと、かなり型の古いやつだろうと背に腹は変えられない。
一年前に「せめてネット環境を……!」と無理矢理起動させたのにコードが入らずがっかりして以来、全く使ってなかったノーパでしたが、さして問題なく起動。やったぜ!
レポートの一つは携帯で半分くらい書いてしまったので、それは学校用メールに送りつけて印刷するとしますが、結構助かった気がします。どれくらいかというと、うっかり名前を付けるくらい。ぅゎぁ。二十歳の野郎のすることじゃないんだぜ/(^o^)\
まあともかく、これからテスト期間+新歓号学年企画号の対応はしばらく夜々子(ややこ)さんでがんばります。名前の由来は作業がやや楽になったから。あと、かなりの期間眠らされてたから。
というわけで、かまたんへ。USBメモリで地図データをお願いしますm(._.)m (私信) →あ、いや、学校で見ればいいのか!(追記)

これで問題は二つに減ったぜ。琴子さんが回復するか否かと、夜々子さんにUSB端子が一つしかないことだ(´;ω;`)



備忘録@テスト期間+〆切
27、日本語史
28、アジア事情
29、ヨーロッパ文学、国際関係論レポート
30、経済学、スペイン語×2(いずれも授業)
31、1000-説明会@神保町
2/2、説明会予約開始
4、1000-ゼミ会合
5、経済学、スペイン語
11、Sincerely SisterS@浜松町(行けるのか?)
12、学年企画、新歓号〆切
13~21、講座期間
SCHOOL | コメント:2 | トラックバック:0 |

死に至る病

代替機というのはやはり使い勝手が悪いものである。
文字デカいし、打ちづらいし……顔文字が減るのは致し方無し。。。。(〃_ _)σ∥ ←みたいなTに元々有るものしかやる気がしない。にょろーん封印です。
電池表示も、3からいきなり1にならないでください。にょろーん。
あと、句読点の位置が違うのが腹立たしいぜ。統一してけさい。にょろーん。

「けさい」といえば、最後の入替え戦、磐田対仙台の第二戦は明日ですね。(←2ch国内サッカー板にどっぷりな発言)
第一戦は1-1のドローゆえ、気になるところ。――アルアハリ対パチューカやガンバ対アデレードよりこちらが気になる辺り、完全に病んでる。にょろーん。


今日はスペイン語と公務員試験専門科目模試の二つの試験がありました。片方は教科書4ページ分だったとはいえ、疲れます。
忘年会予定が一個減ったのもキツい。泣いてやるのだわ。あ、クラスも19だったっけか。やる気出てきたーwwwww

明日は教養の方の試験。ヤバい、おわっとる。試験の連打は精神状況を悪化させます。にょろーん。
SCHOOL | コメント:0 | トラックバック:0 |

祭勢

一昨日をもって、学祭が終了致しました。
で、休みなく授業突入です。一日くらい振替おくれ(´;ω;`)

ある程度のハプニングは想定済みとして、ほぼ滞りなく学祭を終えられて良かったかなぁ、なんて。意に反して、反省会ではマイナス面ばっか書いちゃったけど、要は、取り立てて書かなかったことは良かったことなのよーw
本の方も、作った小物も存外売れた……んだよね? そーいえば、会計さんの発表きいてないや(´・ω・`)
ハロウィン限定のあの衣装は、好評のよーなそーでもないよーな、中間を突きました。まー、店員が一般人と魔女とアレじゃ、そりゃビビるわなーwww 祭を楽しめはしただろーね、きっと。
あと、花束ありがとうございましたm(._.)m こんな立場になってしまったのですねー。歳月の速さにただ驚かされます。なんてーか、あーゆー場は茶化さないと耐えられないw 慣れませんね、いつまでも。

とりあえず、学んだこと。
足るを望むことは一向に構わないが、そのことは周囲と同一のはずはなく、それが共有されるべきか否かは、一考せねばならない。

まとめれば、集団行動は一々考えることが多すぎてめんどくさいものだぜ('A`)
でも、あたしは全力で気にしない! 脳天気が取り柄だぜ!( ゚3゚)
大学卒業までは、そんな風にある予定です。

SCHOOL | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
