Cross of Wings -ver.weblog-

「Cross of Wings-revision-」's diary.  URL→http://ariato7ni339i.fc2web.com/



スポンサー広告 |

悪魔とはお前達のことだ

買い物しすぎた。予想はしてたけど、大宮大会オフは恐ろしい。
多分、これはうさやんが豪快にモノを買ってった所為だと思う。ぐぅ、お財布が……。あ、誠さん、ヘタリア買ったよ!
にしても、大宮にボークス(フィギュア~人形系のお店)出来てたのか。知らなかった。中には天使のすみかまであったぜ! 60cm前後の人形着せ替えまくりですよ。パンクだってロリ服だって! 絵梨朱さんでも作ったらいい絵になるだろうけど、服の値段とか小物の値段とか、あたしの被服費と殆ど変わらないし……こんな贅沢な遊びは社会人にならなきゃ無理だ……社会人になってもやるかどうか……。 あ、瑞葵さんは作らないわけじゃない。絵になるか聴かれたら疑問符がつくだけ。だって動き回るんだもん、あの娘。


はて、CHARACTORSのページが地味に項目を増やしております。まだ増やしてる途中ですけど、一応更新のご報告。


<ここでシスプリメ更新のご報告>
「#Song "a morning oath"」
五日前の話じゃん、遅いよあたし!
言葉って短く的確に言い表せれば、これほど効果的なものはないなと思う。何が言いたいって、サビ(?)ラストの二文字はストレートでキた、ってお話。


明日は成績発表なので、とっとと寝ます。ハラハラするというか、これで春休みが終わってしまうことに結構しょんぼり。琴子さんが二週間も眠らなきゃ……。
CW | コメント:2 | トラックバック:0 |

声を洩らさないで

卵かけ納豆御飯が美味しいです^q^ ←妹様を真似てみた
最近、野菜関係の食べ物をそんな食べてない気がするからちょっと注意してみよう。



はて、泉spや新井spがやってたバトンを拾ってみたのですよ。
気付いたら悲しい方向に突っ走りましたが、まぁ、それはそれ。繋がってるような気がするので、ストーリー性を感じていただけたらなぁ。結構順番飛ぶけど。

ブログを更新したら、書かなきゃ。どれくらい書けるかしらー?



『創作意欲もりもりこバトム』

今から挙げる言葉に続きを作って下さい
もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい
声を洩らさないで…の続きを読む
CW | コメント:0 | トラックバック:0 |

辿りつく答

ローゼンメイデンが、ヤングジャンプにて連載するそうです。

ヽ(゚∀゚)ノ

4/17発売号から連載開始だそうな。皆のもの、宴の準備じゃー!
しかし、一応どっかの都市伝説雑誌で無理矢理終わらせたけど、どこからどう始めていくんだろ……?




因みに、琴子さん(PC)沈黙の原因ですが、明らかにCドライブの容量不足でした。というか、DVDにデータ焼いとこうと準備してたものが見事に邪魔してたみたい(´・ω・`)
空き容量増やしたし、きっとこれからはどうにかなる……よね?






次回は服の話か、ばとむの話。
わからない人はそのままで結構。
CW | コメント:2 | トラックバック:0 |

何が起こったのかよく解らなかったけど

ただ一つ、このPCが復活したことはわかった。

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

こ、琴子さんっ! これは一体どういうことなのでしょうか!?
だって、あたしのしたことといえば、コンセント引っこ抜いて二週間近く放置してたくらいなんですが……。
うん、落ち着け、KOOLになるんだ六寺のあら。

って、なれるかーい!

とりあえず、物事を考えるためにニコニコ見に行ってきます。(ニコ厨氏ね
CW | コメント:0 | トラックバック:0 |

成長した、ということは。

ついに歳を取りました。
よし、これで堂々と酒が飲めるぞー☆
あ、いえ、今まで飲んだことなんてありませんよ。長年の夢だったんです。ええ、ほんとに。疑うなよー?w

にしても、二十ですか。遠いものだと思ってたのに……。
二十になったら、もっと大人らしく、物腰柔らかく且つテキパキ行動できるようになるかと思いきや、残念なことに、未だに口が悪い上に正しく喋れないし勢いでしか動けない恰好悪いダメ人間ですよ。うーむ、人生上の課題です。他にもいっぱいあるけど。(´・ω・`)

二十歳になった上での抱負。
明るく元気に、恰好よく可愛らしく、経験を明日に積み重ねる生き方をしていきたい所存。ちゃんと実行しろよ?
CW | コメント:3 | トラックバック:0 |

紙一重どころか、五重塔ぐらいはあるんじゃない?

よく考えたら、埋まってるノーパを使えば、せめてネット環境くらいは復活しないだろうか、と思い付きました。
OSはMeだけど無いよりマシ、とLANケーブルを接続っ!


ガッ

( ・ω・) ……?

ガッガッガッ

(;・ω・) ……??

ケーブルが穴と合致しないんですけど、一体どういう訳かしら?



ということで、三度携帯からの更新、⑥寺です。
え、なぜ⑥ですって? よくぞ聞いてくださった!
ニコニコで有名になった東方シリーズ一のバカと言えば、チルノのことを指しますが、そのチルノは「⑨」と呼ばれますよね。
さぁ、その「⑨」を180°回転させてみましょう。
するとどうだ! 見事に「⑥」になったではないか!
そう、「⑥」は「⑨」の逆さま。つまり、バカの逆さま……天才ってこと! そんなこと思い付いたあたい、超天才!



ああ、うん、是非みんな(´・ω・`)って顔でこちらを見てくれ。間違っても( ^ω^)とか(^д^)m9とか無しな!
こんなこと思い付いたのも、全部予測変換がいけないんだ……。あと、琴子さんがまずWindowsすら起動しない所為。

この一週間は特に何もせず……というか何も出来ずに過ぎました。卒業式の卒激で手一杯(?)だったし。やはり兼部は辛い。
とりあえず、琴子さんの処理は木曜以降。明日も明後日も色々あるし。四月までにはどうにかしたいなぁ……。
CW | コメント:3 | トラックバック:0 |

リアリティが無いんで、もうちょっとマシな話をしましょう

___
←樹海| オワタ
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
 ||    ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




琴子さんが、です。多分。OSダウンロードし直したらどうにかなるかしら……要は初期化か。

さて、最近のインターネットツールが携帯のみで怠いです。
あまりに怠すぎて、アルティメットサークル(のあらんは掛け持ちしてるんだよ!)の追いコンのこと忘れてました(笑えない
日付感覚狂ってるな、自分……超やばい。
ひさかたぶりの運動で、筋肉痛の上に生傷まみれです。やっぱブーツで走り回るのは無茶だって。
さて、疲れたので寝ます。頭痛が追いコンのせいかと思ったら、ホントは肩凝りのせいだった、ってこともわからなかったので寝ます。

ああ、うん、がんばれじぶん。
リアリティが無いんで、もうちょっとマシな話をしましょう…の続きを読む
CW | コメント:4 | トラックバック:0 |

それは宜しくないことであるので、速やかに対応することを望みます。

琴子さん(PC)がついに逝去なされたかもしれません。

……いや、ギリギリながら\(^o^)/ではありませんですぜ。8GBのフラッシュメモリーを購入し、文章・音楽他様々なデータは保存済みですし。まぁ、抜けてたらわからないけど。
一応、明日は母上と頑張ってみます。今日はそれだけ報告。早く寝れ!
CW | コメント:0 | トラックバック:0 |

勢いで書くのは止めたらどうかと思いまして。

本日二回目の更新!

勢いでBLOGのテンプレ、変えちゃいました☆ (ぉぃ
……だって、コメントとか日付とか見づらかったんだもんっ! (冴えない('A`)が「もんっ」とか言うな


まず先に、愛乃ちゃんの項が更新されたそうですよ、と宣伝してから……。

捕捉ついでに、いろんなことをやってみましたですよ。
まずは新井spのトコで見た武将占い




どうやらのあらんは都督タイプらしいですよ。似てる武将は満寵。よくわからないや。

序でに、なりきってやってみた。






絵梨朱さんは朝臣で黄権。瑞葵さんは将軍で厳顔。瑞葵さんの特殊性がよくわかります。(何


更に、これは小豆ちゃんもやってた取扱説明書メーカー

六寺の場合。

六寺のあらさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
女性を近づけてはいけません。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。

--------------------------------------------------------------------------------
また、六寺のあらさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
屋外

--------------------------------------------------------------------------------
六寺のあらさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
しばらく放置してみて下さい。

それでも六寺のあらさんが正常に動作しない場合は。
六寺のあらは過労の可能性があります。


放置とかコラ!w
ってーか、女性に近づけるな、ってどーゆーこと? それは混じるから、ってこと?(ぉぃ

あるこーるについては、きんそくじこうです☆



森薗誠さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
風呂場では使用しないで下さい。
近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。
実はタバコの煙で故障する可能性があります。
複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。
というか複数のことを同時に処理できません。
高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。
他の製品と組み合わせると、本来の機能を発揮出来ない場合がございます。組み合わせにご注意下さい。
冷蔵はしないで下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、森薗誠さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
きれいなところ
葬儀場

--------------------------------------------------------------------------------
森薗誠さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
通風孔をしばらく塞いでみて下さい。

それでも森薗誠さんが正常に動作しない場合は。
販売店までお持ち込みになり、思い当たる原因とともに故障した旨、店員にお伝え下さい。


注意書き多いな、誠さん……。
ってか、きれいなところで使っちゃいけないのか……誠さんの部屋が汚い理由がよくわかr(ry




はて、今度は白翼spのとこでやってた物書き50の質問を。新井spのとこのは100だったのでちょっと断念。(´・ω・`)
しかし、これどこから持ってきたんですか……?



question1:まずは現在の日付を教えて下さい。
2008/03/03……の夜中。


question2:あなたのH.N.と、性別を教えて下さい。
六寺のあらだったり、水城エリスだったり、西谷深哉だったり。
性別? そんなもんで人は左右されn(ry


question3:あなたの職業を教えて下さい。
兄やは職業ですk(ばきゅーん
真っ当に答えれば、大学生。そろそろ学年が変わるらしいが知りたくありません、そんな事実。


question4:物書き歴はどれくらいですか?
2003年から二次創作を始め、似たような頃合いから一次もぼちぼち。
但し、06以降は二次から一次へシフト。
……ところで、みずえりも一次という取り方でいいのかしら。1.5?


question5:現在までに何作完成させましたか?
一次→サイト上では5作。あと、学年企画と夏号と学祭号と卒激号と新歓号、裏ページにしか掲載してないので+6作。
   ついでに言えば、作成中の個人誌で11作、あと現在進行形の学年企画。それに「あんのうん・すとーりー」が未完。
1.5 →またの名をみずえり。瑞葵7作、絵梨朱4作(+1)、Mix×overが3作。あと、ブログ上にそれっぽいのがちらほら。
   裏ページのアレは未完なのでノーカン。
二次→シスプリで20作。FSPはノーカン。そして、狼海蛇が11話。二次創作の二次創作ってなんぞー。

……数えてみたら、意外とあるのね。


question6:一話に掛かる時間はどのくらいですか?
とりあえず、遅筆。
最速は多分3日くらいとかだろうけど、相当過去の話だし。
……今なら、1ヶ月で終わらないのもザラだしなぁ。


question7:あなたの書く物語のジャンルは何ですか?(SF/ファンタジー等)
文藝會ではよく「少女漫画」と評されます。
最近思うのだけど、恋愛要素が入ってないと非常に書きづらいらしい。


question8:どういった雰囲気のものが多いですか?(ギャグ/シリアス/ダーク等)
六寺お得意の似非シリアス。「Maid in ...」とかみたいなのもあるけど、基本はそんなん。
でも、時々はしれっとニヨニヨさせるような文章が書きたい。


question9:あなたの書く物語はハッピーエンドとバッドエンド、どちらが多いですか?
なんだかんだでハッピーエンドが殆ど。
バッドエンドは「Commit an error ~Rinrin said ...~」と「終の歐と始の謡」の一個目くらいなんじゃないの?
企画中の個人誌では、バッドエンドも3~4くらい混じってるけど。


question10:物語を書きたい!と思ったきっかけは何ですか?
岐阜の兄君さまこと店長の所為とはよく言っておりますが。
一有人兄や(00510兄や)の所為でもあるかも、と最近思う。絵が描けないなら文章で! なんて思ったし。
とは言え、文章でがんばるって、結構大変。


question11:題材はどのように見つけますか?
思いつき。大体は目に入ったもの、肌で感じたもの。
でも、4月に雷ネタ書いたり、9月に桜ネタをガンガン思いついたり、思った以上に季節感が無い気がする(´・ω・`)


question12:物語を書いていて一番楽しい時はどんな時ですか?
自分の望むシチュエーションにたどり着く辺りとか。
改めて読み返すのも、案外楽しんでると思う。


question13:物語を書いていて一番辛い時はどんな時ですか?
壁的なものにぶつかったとき。(ストーリー的な意味で)
時間がかかるともうドツボですよ、母さん。(何


question14:物語を書いていて一番嬉しい時はどんな時ですか?
評価、とかかな?
的を射ていたら、尚更。ぐぅの音も出ないようなことがしれっとわかる人になりたい。(何


question15:創作意欲がそがれてしまう時はどんな時ですか?
壁的な何かの存在を認識したとき。思わずベッドに飛び込んでしまう。


question16:物語をネットで公開していますか?
はい、イエス、そのとおり。(何
もうちょっとさらせるように画策中。


question17:question16で『していない』と答えた方。その理由は?
(回答無し)


question18:question16で『している』と答えた方。その理由は?
書いた以上は読んで欲しい、手っ取り早く読まれるにはこの手段が一番ベターだと。


question19:他の人のオンライン小説をよく読みますか?
あたしがリンクしている人のは、大体。
けど、あんまり読む人じゃないのよね、あたし。(´・ω・`)


question20:question19で『読まない』と答えた方。その理由は?
(回答無し)


question21:question19で『読む』と答えた方。感想は掲示板やメールで作者さんに伝えますか?
感想は苦手。言わなきゃ伸びないんだろうけど、自分の言葉に自信がもてない。
小説みたいに練る時間があって、「自分の言葉」から少し装飾されているものなら、大丈夫なんだけど。


question22:物語を読む上で重要視する部分はどこですか?
テンポ。自分がテンポよくかけない分、じっくり見てしまうのですよ。


question23:物語を書く上で一番気を付けている部分はどこですか?
誤字脱字の有無。これがあると途中でテンポを崩されちゃうように思うのですよ。


question24:一人称と三人称、どちらの文体で書くことが多いですか?
一人称じゃないと苦しい……。やっぱ目線が多角にならないと三人称は書けないですし。


question25:一人称で書く方に質問です。動物や物の視点から物語を書いたことはありますか?
そういったものをテーマとか主要物として書こうとしても、いつしか対象物になってる。
主人公がいて、その彼(彼女)が語る風でないと表現できないのかも。


question26:物語の展開に行き詰ってしまったらどうしますか?
よく、長期放置します。もしくは、別作品を書いてみたり。
もうちょっと根気強く接さなきゃあかんなー。


question27:書く前に細かく流れを決めてから書く方ですか?それとも書きながら考えていく方ですか?
スタート地点と、通過したい関所的なものをいくつか設定して、あとは主人公や周囲の人物が思うままに。
要は書きながら、ってことですよねー。勢い任せなのさ。


question28:登場人物のイメージは決まっていますか?それとも漠然としたイメージですか?
名前とある程度の設定(軽い説明的なもの)を決めてからかかるですよ。
そうしないと、彼らが想像するものがわからないですし。途中で付加されたりもするけど、根幹はそんなに揺らがないですね。


question29:作品のタイトルは書く前に付けますか?また、どのように決めますか?
それでもどうにかなりそうな仮題を付けておきます。決定方はインスピレーション。
で、大体は書いてる最中にちょいちょい変わって、うにょうにょしてから落ち着きますw
中には変わらないものもありましたけどねー。「ちょっと不思議な夢、見たの。」とかは変わってないのさー。


question30:誤字や脱字を他人から指摘された時、正直どう思いますか?
感謝して、必死に訂正あるのみ。
できるだけ心がけてはいても、やるときはやるものなので。そのままだと恥ずかしいからどんどん指摘して!


question31:『あそこはこうした方が良かった』という感想を貰った時、正直どう思いますか?
物語の本筋について言われたら、相当困るです。そんなん主人公に言ってくれ、って感じでw


question32:執筆中に欠かせない物はありますか?
何か程よい暇つぶしになるもの。ずっと集中してると死にそうになるですし。
あと、できれば静かなほうが良いです。


question33:物語を書きやすい時間帯、季節などはありますか?
基本的に深夜。静かに書きなぐり。
季節としては、冬以外なら。冬はどうしても寒いから書きづらいったらありゃしない……暖房? 電気ストーブじゃタカが知れてるのよ?


question34:執筆中、周りに人がいても気にせず書けますか?
無理。なんか見られてる気がして。
授業中なら、間に一席置かないととても落ち着けない。


question35:尊敬する作家はいますか?(オンライン作家でも可)
Revo陛下……は「作家」じゃないですかそうですか。
あとは、冗句抜きで公野櫻子先生。女の子の心理描写はなかなか恐ろしいんだぜ。


question36:今までで一番感動した本はありますか?また、それに影響を受けたと思いますか?
本……本か……前田珠子先生の「聖石の使徒」シリーズはなんだかんだで一番がっつり読んだと思う。
影響としては、「朝食の準備――母は幼い頃に死に、この時間にはもう父は出勤している――をした。」(cherish -Revision-)ってダッシュを使った補足は完全に影響だよね。


question37:音楽・ドラマ・映画などに影響を受けたことはありますか?
Sound Horizonと水樹奈々には馬鹿みたいに影響受けまくってますね。ルビ振りとか。
なんだかんだで坂本真綾も根底に影響してるでしょうーし。音楽系に弱いな、あたし。


question38:スランプが訪れたらどのように克服していますか?
うにょーん、と放置。気付けば書けるようになる。
……それやって、昨年8月は全く書かなかったんですけどね。il||li _| ̄|○ il||li


question39:自分の書いた物語に思わず感動してしまったことはありますか?
自分の書いたやつが甘すぎて死にそうになったことはある。
1年位してから読み返すと、効果大ですよー。六寺は絵梨朱さんでそれをやって2~30分くらい再起不能になったですw


question40:オフラインで、物書きのあなたを知っている人はどのくらいいますか?
妹様、文藝會の面々、放送部の数人。
物書きというか、シスプリ好きのあたしを知ってる人、ってな感じねー。(一部除く)


question41:家族はあなたの物語を読んでいますか?
妹様はがっつり。母上はしれっと。父上は全くなし。


question42:question41で『読んでいない』と答えた方。もしも読まれてしまったらどうしますか?
亞里亞さまタペを見て動じなかった父上なら、「ふーん」の一言で済ませそうな予感。


question43:自分自身を物語に登場させるとしたら、どのような位置づけにしますか?
……難しいなぁ。
多分へたれキャラじゃないの? 春原以上の。


question44:あなたの日常生活に優先順位を付けるとしたら、物書き時間は何位に来ますか?
…………何も無い時間に埋めるようにやってる感じだしなぁ。
順位は気分によって変動しまくるから、あてにならないしー。


question45:あなたが一番最初に書き上げた作品。それを書き上げた瞬間を数行で描写してみてください。
一番最初? ってことは……「a clap of thunder」?
でもこれは作品とは……(大汗

こんなところでいいのかしら? でもまだまだがんばらなきゃ!

……くらいのことは考えてたはず。多分。


question46:書くことはないだろうけど、チャレンジしてみたいと思う題材はありますか?
「ミステリ」とか? 予備知識が無いから、その回収から始めなきゃだけど(汗


question47:アマチュアの物書きさんに質問です。プロになりたいと思いますか?また、その理由は?
あくまで趣味の一環、として捉えているですね。
プロはささやかな夢、ってな感じ。
でもどうせ書くなら、ってなことで、向上を目指してるわけで。決して手は抜いてないですよ、本当に。


question48:あなたの書いた物語で一番気に入っている作品を宣伝してください。公開していないものでも、しているつもりでどうぞ。
2007年度夏号掲載の「I'm BEATing on the earth」ですかね。

目覚めたら、そこは見知らぬ部屋だった。壁はただ紅く、ドアも無い、ただの空間。
――物語の始まりとしたら、ちょっとベタすぎるなぁ。
記憶の無い彼女の周囲で起こる不可解な現象、それが意味するものとは……
「I'm BEATing on the earth」 近日公開予定。


question49:どのくらいまで物書きを続けていきたいですか?
還暦過ぎても甘酸っぱい小説書いてたら、是非笑ってくださいw


question50:最後に、ここまで読んで下さった方に一言どうぞ。
お疲れ様でした☆
のあらんの文章に対する態度、ってのは大体こんなもんです。どのくらいに見えたかまではわかりませんが、自身としては、結構まじめなのさーヽ(´ー`)ノ



終わったー!

うおぁ、まずい、そろそろ夜が明け……(六寺さん絶賛後悔中)
CW | コメント:3 | トラックバック:0 |

終の歐と始の謡

うん、やっぱJが開幕するとちょっぴりテンションあがるね。正確にはゼロックススーパーカップだけど、来週には開幕するんだ。wktk。
例えジャッジが相変わらずの杓子定規な上融通きかなくても、やっぱりwktkせざるを得ない。
早く見てみたいな、エジミ高原の新加入2TOPに、二季ぶりのトップ下山田。帰ってきたアレックス(三都主)に右サイドに復活の平川。日本代表阿部・啓太のダブルボランチ。超攻撃的リベロ闘莉王、レッズ専念を表明した坪井に、地元の星・堀之内の06リーグ優勝時の最終ライン。そして、ゴールマウスのラスボス都築。きっとこんな先発に、達也・永井・岡野・梅崎・細貝・内舘・山岸のベンチなんだろうなぁ。多分。それともどっかに代わってセルヒオ・相馬・復帰の南・キャンプで好調の西澤が食い込んだりするのかしら。小池・高崎・堤も来るかしら。坂本・加藤・大谷・橋本・林も実戦で見てみたいし、ああ、早くポンテさんは怪我を治して帰ってこないかしら。

……興奮がすぎました。自重。
最初はここまでべらべら語る予定じゃなかったのに。


今日は、小説をHTML化。この辺りに飛んでご覧くださいな。
で、その中に見慣れないタイトルがあったと思います。

「終の歐と始の謡」

こちらは昨年度新歓号にて掲載された作品です。
五つの散文と思しき文で成り立っております。四つの物語未満と、まとめ文。
卒激と新歓は〆切が近いため、結構焦るもんでござい。もっと早く書けばいいものを。
そんなせいもあってか、一番目はあたしらしくないと評判だったり、四番目にこっそり、三番目にはふんだんに言葉遊びを紛れ込ませたりしたと思ったら、二番目には特に何も混ざってなかったり、繋がりが……orz
読書会(作品の品評会みたいなもの)をやったときには、三番目の言葉遊びは誰にも気付かれなかったっけ。あ、ちゃんと横書き用に書き直してますよ?

はて、そんなこんなで、飛ぶのが面倒な方用に、この下にもしっかり準備済み。
というわけで、どーぞ。
終の歐と始の謡…の続きを読む
LITERATURE | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
