Cross of Wings -ver.weblog-

「Cross of Wings-revision-」's diary.  URL→http://ariato7ni339i.fc2web.com/



スポンサー広告 |

銀への思慕、似過ぎた二人

鬱記事はいつまでも最初に置いておくものじゃありません、ってばっちゃが言ってた!(←懐かしいなこの語尾)

夜勤二回目でございます。客がまとめて来るタイミング、というものがバスの始発もまだない未明にもあるみたいで、それを早く覚えたいな、そして思い切り集中して文書きたいな、などと考える駄目夜勤ニスタ(やきにすた、と読む)になりつつあります。漫画読んでるわけじゃないしいいでしょ?
というわけで、夜勤中は意外と書けることが発覚。あたしの筆が一番進むのは深夜なのか……どんだけ夜型やねん(´・ω・`)

とりあえず、何書いたって……学年企画です、ホントにすいません、必死になれと言われる前に必死になってます、見えないかもしれないけどなってます、これから寝ないで書くもん!
……はい、因みに今書いてる「SEEK」についてちょっと小咄。
とりあえず、先に言う。
某K城くんのとキャラ被りした。(´・ω・`)
くっ、前から外見児童内面老婆(と書いてロリババァと読む)書きたかったから書いてみたのに……でもこっちは170もないもの。きっと140cm前後のみずえりサイズ。そーじゃなきゃギャップ無いじゃんっ! (←なんかこだわりらしい)
しかも何故銀髪まで被るかな。銀髪は亞里亞(青じゃなくて青銀……だと思ってる)→絵梨朱→エル(サンホラのElysion)→エステル(今回のヒロイン)→以下更に続くだろうあたしの中のジャスティスだってのに(´・ω・`)(←何ですかそれ)
……絶対被らないと思ってたんだけどな。
ってーか、↑の四人のうち三人の名前が「え」で始まり、四人とも「ら」行の音を含むって……しかもエルの本名はきっとエリス(SHの存在を知ったのは絵梨朱誕生後)だし……もうここから被ってた?!


うーん、頭の悪そうな記事だ。よし、採用っ!
CW | コメント:2 | トラックバック:0 |

社会的抹殺寸前

文藝會のみんなは人間関係についてうにょうにょ述べていらさりましたが、それって余裕のある人がすることよね。と、軽くヤな発言をしてから始まります。
はい、嫌悪感を覚えた人はこの先の文を回避してー。



社会的抹殺寸前…の続きを読む
ETC | コメント:0 |

歌うのは、誰?

初☆夜勤の真っ最中ですが、案外暇だった――三時台とかガチで客が来ないのよ、ホント――ので漫画を読む。
その漫画は、昨日文藝男子(三人)遠征時に購入した「Roman」。

あああああ、仕事中なのにニヤニヤがっ、ニヤニヤがっ! (・∀・)
初☆店内一人ぼっちは不安なはずなのに、Romanのおかげでもう……うひひ。(やめなさい)
二巻は秋予定と、早くも宣伝してらしたので、期待せざるを得ない。「因数分解」「最大公約数」で文藝會において一躍有名になった賢者も二巻の模様。ニヤニヤ。
これ以上はネタバレするから言わないけど、気になる方は買うか借りるかなさって。ニヤニヤ。
うわー、やっぱSHておもしれー。ニヤニヤ。

昨日は白翼sp、小豆さん共にありがとうねー。ニヤニヤ。
急にバイトの話をしたのもごめんなさい。ニヤニヤ。
とりあえず、そろそろ準備してきます。ニヤニヤ。
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

停滞と右腕の相互関連性

決して存在を忘れてるとかじゃなくてさ、頑張ってるんですよ、遅筆さんは。
なぜみんなそんなに筆が早いのかが理解できねぇぜ。詰まることが無いと言うのはある意味才能だよ!
ゼミの自己紹介新聞、どうしたものか……? (そこか)

どうにも自己紹介というものは苦手です。もう感覚でどうにかしてくれ、って思うことが多々。したトコで覚えらんないしさ、結局喋ってみて感じるしかないと言うか。勿論、ノーヒントでいきなり話すよりは楽かもしれないけれど。うみゅー、如何にかせん。

いえ、夏号も、思うところはあるのだけどね。 やっぱりみんな筆が早いね……orz
さー、まだ開始4行なあたしはどーしよっかなー☆ (つ△;`)
CW | コメント:0 | トラックバック:0 |

I'm BEATing on the Earth

付き合う人って、色々考えなきゃいけないもんだね。
昨日はそんなことを学習したのあらんです。
あー、でもこれは友情の話。あとバイト先の話。どーでもいーねー。

それよりも、今日はレッズが見事に鹿島に勝ったようなので、早いところテレ玉を見に行かなければ……! (・∀・)イイヨイイヨー


で、予告どおり本日はこの作品をご紹介。

「I'm BEATing on the Earth」

詳細は、多分21~22時の間に追記するんで、堪忍してくだせぇ!
因みに、のあらんの中では、今まで書いた作品(一次・二次・みずえり全て)の中では五指に入るお気に入り。

<ここから追記>
当作品はある曲に滅茶苦茶インスパイアされて作られた作品だったりします。ホントはぜんぜん違うものを考えてたんだけど……小豆ちゃんのせいだ!w  まー、いったいこれの前に何を書こうとしてたか今や全く覚えてないから、結果的には良かったんだと思う。そんな感じ。
因みに此処で出てくる金生谷喬子(かなおやきょうこ)・幸輝姉弟ですが、今年度の新歓でも出てきちゃったのですよ。まー、それも追々。 名前の由来はレッズサポやってるとちょっとわかるかもしれn(ry

ところで、レッズ戦見終わってきたんですが、永井かっけ━━━━(゚∀゚)━━━━! いや、もう全身ゾクゾクきちゃってもーやb(以下長くなるので省略
</ここまで追記(21:35)>


あぁ、もう19時になるよ! それでは下かこちらでご覧ください!

では、どうぞ。


I'm BEATing on the Earth…の続きを読む
LITERATURE | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hola! & huomenta!

新学期の授業が始まりましたですよ。
と言っても、大教室で一時間だけだったので、特に何もなかったですが。しかも一般教養だしー。
授業終了後は教科書を買いました。
買った教科書は三冊。ひとつは、古典原文のあのミミズののたくった様な字を読み解く字典。去年も似たような授業を受けてたのでいい加減耐性がついてきた……ら良かったのになぁ。やっぱり奴は厄介だ。アレを見ると自分が日本語専攻なことを思い出すw 時間割の2/5を「ヨーロッパ」と銘打った授業を受けようとしてサーセンw
ヨーロッパ系の授業を一つ削り、代わりに入れたのが日本語史。その教科書も買いました……が、日本語学はなんか実験・フィールドワークが多くて、やっぱあんまり好きになれそうにない……。とはいえ、あんまり日本語から離れてもどうしようもないので、がんばってみる。日本語はいいものだよ、やっぱし。
で、もう一冊はスペイン語の本。一年かけてワークノートを一冊終わらせるペースらしいので、教養程度に覚えてみようと。だってほら、西班牙語(と書いてスペイン語と読む)の知識があれば、中南米の殆ど(ブラジルがポルトガル語圏なのは残念だけど)がどーにかなるですよ? おー、アルゼンチーン。(何  創作にも関わってるのは内緒の秘密な!ねー、瑞葵さん! あと、決して聖戦のイベリアの所為じゃない!

さらに、大宮で調子こいてフィンランド語の本も買ってみた。 べ、別に絵梨朱さんのためなんかじゃないんだから!
芬蘭語(と書いてフィンランド語と読む)は発音がちょっと難しいけど、文法は日本語に似てて、ウラル語族というアジア系の語に近い区分をされているようで。おお、絵梨朱さん、あんたすげーよ。(何
因みに、ハンガリーとエストニアなんかもウラル語族。ハンガリーなんかは名前が日本と同じで「姓・名」の順だと有名……だったはず。だから向こうで名乗るときは「Noara Rokudera」でなくて「Rokudera Noara」で良いわけなんだそうな。フィンランドはそうじゃないけどさー。

新しい授業って、ちょっと期待感があっていいな、なんて思うあたしでした。
そのうち、瑞葵さんにスペイン語・絵梨朱さんにフィンランド語で喋ってもらおうかしら……。

む、なんか真っ当なことしか喋ってないよ、あたし! 大丈夫か!?




次回更新時に、バトン中で一回話題に挙げた「I'm BEATing on the Earth」を掲載予定。早いとこ載せきらないとねー。
あと、誠さんはこっちに来るときにつっこさん&るるちぁの曲を忘れないように!
SCHOOL | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/1461に見た夢は 2nd

続きですぜ、旦那。戻るのはこちら。


1/1461に見た夢は 2nd…の続きを読む
LITERATURE | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/1461に見た夢は

自転車で帰宅中、車から水溜りの水の強襲を喰らう。
のあら は 253 の ダメージ を うけた!!

(´・ω・`)

左足が軽くヤられたぜ、のあらんです。
新歓イベントが終了いたしました。昨年と比較すると、結構安心できる結果だったかな(って、まだまだ4月中は安心できないけどさ)と思っております。うん、ホントだよ。少なくともあたしはそう思ってる。うん。

このところ、母上様が新しいPCゲームを始めたため、中々琴子さんに触れない日々です。今も母上が帰ってこない隙に更新しております。って、もう日付変わったんだけど……? >電話で聴いたら、食事中だったよ。どんだけー。




さて、本日はやたらと長ったらしい作品を掲載いたします。

「1/1461に見た夢は」

昨年度の第一学年企画「Calendar」にて投稿させていただいた作品です。もう1年半前の作品か……時の流れは速いのだわ。
当作品、明朝体とゴシック体とで話が変わるという実験が行われております。読者的にめんどくさい事この上ない。でも案外ブーイングは受けなかったのは意外。紙媒体にすると差がわかりやすいからかしら。

「Calendar」は、なんとなくお気づきの方もいらっしゃいますかと思いますが、テーマは記念日でございます。この作品は、2/29をテーマにしております。

因みに、2/29=跳躍の日の説明。

英語では閏日のことを"leap day"と言う。これは、普段の年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、閏年の翌年は2つずれる、つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)からである。
かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていた。
以上、「今日は何の日~毎日が記念日~」よりの丸パクリでした!

なお、二分割いたしますゆえ、お気をつけて。
二分割が厭な方はこちらを見て下さると幸い。



では、どうぞ。

1/1461に見た夢は…の続きを読む
LITERATURE | コメント:2 | トラックバック:0 |

気が付けば

新学期かぁ。もっと春休みが欲しかったのだわ。(´・ω・`)
ってか、去年も思ったけど、「春休みだったのか、アレ」ってくらい休んだ記憶がない。超うにょーん。

さて、四月ってことは新歓期です。勧誘のため、明日も6:30起きで……って書こうとしてたんだけど、自転車のパンクのため、もっと早起きしなきゃいけなくなって……だめ、そんな、そんなことしたらあたし――。
まぁ、この時間に起きてる時点でダメかもしれないけれど。(ぉぃ


そろそろ、時間がありましたら、まだ載せてない幾つかの作品を掲載したい所存。ってか、新作書かなきゃ! みずえりも!
ただ、そろそろ将来に関して考えなきゃいけないというのは、重いな。もうちょっと先延ばししたいな。無理だけど。




ああ、そう言えば、誠さんってば改装しましたね。改装する暇があるなら大宮に帰ってこいと小一時間(ry
CW | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
