Cross of Wings -ver.weblog-

「Cross of Wings-revision-」's diary.  URL→http://ariato7ni339i.fc2web.com/



スポンサー広告 |

終結皆無

外で響く音が花火か雷か見当が付きません。
まさかの三日連続更新、そらお天道様もびっくりするわ。
とにかく、レポートは無事提出できました! やったぜ俺! 気付いたら結構な文字数書いていたですよ。びっくり!
けど、集中講義がけったいです。(´・ω・`) なんであの人は面白くない方向へ話の脱線をするんだ?
 しかもなんだか自慢くさいわ、突っ込みどころ満載だわ、無駄話が無駄に長いわ、ってーか価値観が合わないね! 仕方が無い!
ので、徐々に三年学年企画と瑞葵さん誕生日記念を進行させました。ただ、ちょっと三年企画は話練り直すかも……。みょうちくりんな名前の子が出てくるのは変わりませんが。
瑞葵さんのほうは順調。ってか、そうしないと予定的に相当ヤバイ((((;゚д゚))))
30~2→集中講義
3→SOS団会合
4・5→国語教育的な意味でお出かけ
6・7→公務員試験対策講座
8~10→文藝會合宿
15~17→有明行
ぅゎぁ。思わず小文字にしちゃいたくなるくらいぅゎぁ。
とりあえずあたしにお休みを!
……と、言いつつバイトに行ってきます。 ..λ... ..

明日は終わったら渋谷に行ければいいなと思ってる。
SCHOOL | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆雷設置作業中

ぼくの名前は六寺のあら。
趣味は、現実逃避。今もレポートから絶賛逃避中なんだ☆

ふへへ、堪忍して。((((;;゚゚ω゚゚))))
思わず顔文字もキモくなるくらい追い込まれてるけど、大丈夫だよねっ!(何
というわけで、あまり頭を使わないバトンをして気を紛らわしました。順番無視!
但し、地雷らしいので気をつけてくださいねー☆
ではっ、ごー!


爆雷設置作業中…の続きを読む
CW | コメント:0 | トラックバック:0 |

積む気が無いのだから当然のこと

きてる。相当きてる。

レポートは残り一つ。
しかし、参考文献=大地の子全四巻を読み切っていない。
〆切は、30日。そのくせ、30日には集中講義が始まるので、ろくに使えない。
今日は今日で、バイト→寝る→テスト、と時間が割かれる。
ふむ、如何せん。かなり余裕のないのあらんでした。
ああ、こんなんなら、大地の子持ってくればヨカタ。
SCHOOL | コメント:0 | トラックバック:0 |

Jの嘆き

のあらんは呆けました。

まさかUSBフラッシュメモリを捨てるとは。

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

あああああああああ、超ありえねえええええええええええええええええええええええええええ!
とりあえず、復旧作業しなきゃ……あたしが覚えている限りね。(´・ω・`)
ちなみに、完全に抹消したのは。
・高校時代のラジドラデータ。(完成品は高校で処理されない限り残るし、大丈夫かな……。)
・レポートの類。(一年次と今年の分は意外にも残ってた。要は二年次のやつ)
・未完成の文章たち。(完成品は紙に印刷済みなので、がんばればどうにか修復可能)
・学年企画の編集とか、文化祭データとか、卒激データとか、読書会データとか(まぁ、無くても何とか……?)
・裏設定たち(みずえりの住んでる街の設定とかは無理だたよ。でも奇跡的に図面はあるとか! そのほか、無駄にデータ化した数々の設定、評価etc)
へへ、個人誌残り4作のうち、1作は半分終わっていたと言うのに……。がんばろう、BOKU。/(^o^)\
ああ、すでに完成していたのは、意外にも既に紙媒体に印刷済みだったという奇跡が起きて、どうにかなりました。やっふう!
とりあえず、レポート残り三つを終わらせてからかかるかな……。('A`)メンドクセ



のあらんは最近、スペイン語とフィンランド語を学習しております。前者は授業で、後者は独学。
で、つい昨日まで書いていた学年企画。そちらの登場人物にはスウェーデン出身の方がおりました。

いや、脳内で混ざる混ざる('A`)
特に混ざったのは「j」の読み。
スペイン語では、喉の奥から出すようなハ行の発音。
フィンランド語では、簡単に言えばヤ行の発音。
スウェーデン語では、「イ」みたいに読まれることが多かった。(Ejderstedt→エイジェルステット、Sejderia→セイデリア、と読んだり。サッカー選手にもMajstorovic→マイストロビッチとかいるし、クロアチアでもKranjcar→クラニチャールとかいるし)
今まで習ったのでも、英語・中国語はジャ行の発音だったし。日本語は言わずもがな。
……複数言語を習うときは、同じ語族を習ったほうがいいですよー。
そんなことを言って、茶を濁します。
SCHOOL | コメント:0 | トラックバック:0 |

すきとおるような、あおい

明日っていつだ? 今さ!
はい、日付的にはちゃんと更新したよ、とかいう詐欺紛いなことをするのあらんですよ。
本日はちゃんとBLOG用に用意したよ!

「すきとおるような、あおい」

とりあえず、この作品を通して得たことは、一つにルビの振り方。確かこの作品から、ワードで“綺麗な”ルビ振りができるようになり、歓喜して使いまくったのですよ。したら、ちょっと外した。(´・ω・`)
でも、ルビが振れるようになったのは、ルビ厨にして難読字厨のあたしとしては非常に喜ばしい出来事だったのです。ホントに。ある意味で転機。
もう一つは、「願わくば」が誤用であること。正式には「願わくは」なんですね。調べたらでてきて驚いた。
因みに、「其れ」の正体に関しては、一生伏せていこうかと思います。言うのも恥ずかしい、ガチで。
……作品が短い所為か、語ることが少ないなぁ。鼻水トマンネ。

さて、日付の変わらないうちにお風呂に入って、さっさと寝ようかと思います。
明日はまたテストだよー\(^o^)/ そして、埼玉県内市町村職員の説明会。スーツだよ! il||li _| ̄|○ il||li
因みに、今日のテストは全部書ききれなかった。鼻水のせいで。/(^o^)\



……脱線しましたが、さぁ、作品をどうぞ!
すきとおるような、あおい…の続きを読む
LITERATURE | コメント:0 | トラックバック:1 |

すきとおらない、くろい

すっかり忘れてた。本サイトを更新したのに日記は完全放置。(´・ω・`)

さて、火・金ともに部会を休んだので、何があったか全然わからぬのですよ。
あー、てゆーか、人にも会ってない……金曜は丸っきり休んだし、月曜もお休み。そのうえ火曜からはテストか……うわ、人に会わぬことニートの如し\(^o^)/
しかも、金曜に休んだ理由=未だに残ってた作品の方は、依然完成しておりません。うわ、そんな(´・ω・`)
かのロリババァは、30頁を越えてなお留まるところを……いや、見えてきたか、落し所は。
と言っても、今回は長いクセにかなり軽いノリの作品になったように見受けられるので、身構えないでみんな!
ここ最近ののあらん――というより水城エリス――の作風は、一時の自称似非シリアスをさらにシリアス吹っ掛けたような、視点の中の人(=主人公のような立場の人)が考え込んだ文が連なっていて、そのくせ一人称語りで、ともすれば読みがたい文章になっている、とか作者は考えてます。その意味では、今回はさらに考え込むキャラが視点になっているけど。
そのうえ、「I'm BEATing~~」も「すきとおる~~」も、未掲載の「evanescence」も、決して明るくないものが根底に在ったため、ドツボ気味に……(´・ω・`)
今作は根底が――どうだかは知らないけど、少なくとも根底の表面は明るいので、そういう意味では取っ付きやすい……と、信じたい。表面を軽くしすぎて、ちょっと違う方向性で取っ付きづらいかも……なんかキャラクタの外見的記号がキツい気がして。
主人公は、六寺においてはよくある、至って普通な性格。せいぜい理屈っぽいくらい。
けど回りが……うん、此処は伏せるですけどね、読んでから感想を戴こうかしら。


はて、需要があるかわからないけど、ブログ上にも「すきとおるような、あおい」を載せておきますね。
明日な!w

LITERATURE | コメント:0 | トラックバック:0 |

焦りが過ちを産み

ついさっきまで店長がいました/(^o^)\
いい加減、このタイミング以外で更新をする努力をだな(ry
てゆーか、店内の蝿の多さが異常です。今日だけで一体何匹退治したことか……

小田さんに於かれましては、フィンランドのロックなCDありがとうでした。よく出てくる単語を調べたら楽しそうだなと思いつつ、結局調べずでしたがorz
火曜にはお返ししたいと思います。

H嬢さんうさやんと豹さんに於かれましては、昨日はお疲れ様でした。
詳しくは語らないけれど、あれは罰ゲームだったんだぜ? ゆっくりしていってね!
あ、スタバの小豆クリームフラペチーノ(だったかしら?)は美味しかったよ!

まく汰さんと胡西さん、小田さんパート2にかまたいちさん、ザラメさん、飲み代お疲れ様でした。
更にマロン西氏と新井spに於かれましては、火曜→水曜とお疲れ様でした。
のあらんは十分楽しんだよ! ただ、栗の子のブログを見たら、会話内容が相当違ってて(´・ω・`)としました。あれ、あたしらせんとくんが云々とかまく汰さんの部屋が云々とか第二の部屋とか喋ってたんだけど??



さぁ、そろそろ、〆切を大いに延ばしたあの作品を作る仕事に戻るんだ。

(´・ω・`)
CW | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつかの空に駆け抜ける話

生きてます。筆不精ならぬメール不精なだけなんです! あと日記不精!

/(^o^)\フッジサーン

うわ、刺されそうなコト言ってんなあたし。
あ、日曜は構いません、もちろん。(私信)


とりあえず、只今いつかのロリババァと格闘中です。もう何ヶ月経って……(´・ω・`)
しかもロリババァだけでなく、天然姉キャラまで加わってめんどくさいぜお前ら(^q^) (←結構追い込まれてるようです)
早いところ、説明地獄からの脱出をがんばりたいと思います。もう佳境に入るというのに優しくないですねお前ら(´・∀・)
ちなみに、ここでの“お前ら”は勿論ロリババァを筆頭に作中人物たちのこと。みんなのことじゃないよ!

とりあえず今言えること。










とりあえず、バトンは後回しです(´・ω・`)
格好いいんだか可愛いんだか明るいんだか、みなさんの中でイメージを統一してください☆ (何)
LITERATURE | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
