Cross of Wings -ver.weblog-

「Cross of Wings-revision-」's diary.  URL→http://ariato7ni339i.fc2web.com/



スポンサー広告 |

Fire!!

さて、本日より学祭、スタートです。

って、なんか寒くね?! 折角準備したのにくじけそうだよ!w
もし、あたしが特別バージョンおようふくで接客or宣伝しているのを見た人がいらしたら、それはあなたの向こう一年の運勢が凶ということですw
まー、もしかしたら、だけどねー。(´・ω・`)
SCHOOL | コメント:3 | トラックバック:0 |

涼やかなる秋に、足は伸びけり

地図を見る、ということは、街の仕組みを知ることである。
街は似通っているようで、地域によってあらゆる形に変化している。
そして、それはその街の特殊性をそのまま現している。
それらは様々な顔で地図に現れ、想像を誘う。


要は何が言いたいって、あたしにとって地図帳は恐ろしい時間泥棒、ということ。と言っている間にも、3789秒が過ぎてしまった。
話し相手が欲しいのはあたしの方だけど。言っても体力ないけど。



10/31~11/2にかけまして、学祭が行われます。
六寺は、所属している文藝會で店員をしているか、そこら辺をにょろにょろしている予定です。つまり、あんまり決まってない。

因みに、文藝會にて、六寺さんの新しい作品を含んだ作品集が販売されます。

①→平成二十年度文藝會学祭号「妖精のしっぽ」
学祭のために作られた短編集。一定のテーマの元に生み出され、それぞれの個性の生きる冊子。価格は一般書籍よりずっとお手頃。

②→第三学年企画号「Symposion-狂宴-」
総頁数二百ページの珠玉のテーマ作品集。中編作品をじっくり読みたい人から、短編をさっくり読みたい人まで、様々なニーズに応えます。現実からちょっと幻想へ飛び出す時に、どうぞ。

他にも、長編個人誌からあらゆる短編集、取り揃えております。
気になった方は、六寺までご連絡を。


――軽く販促すると、こんなところ?
ま、来て下さると有り難いレベルですw




と言ってる間にも、4053秒が(ry
LITERATURE | コメント:0 | トラックバック:0 |

根底の空間を押し広げれば

わざわざ土曜日の昼間に英語を習いに行ってます。六寺です。
野田線→伊勢崎線の接続の悪さはマジで異常。(←また目の前で急行が去ったようです)

で、皆様方がやってらしたようなので、ひとつ。


■─ヲタク判定(改訂版)─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
〇 セーラーふくでも、泥棒でも、勝ち点3でも。

問2: 休みと言えば家
〇 休みというのは、どこにも出掛ける用事が無い日を指します。

問3:友達はまずインドア派
× 意外と外に出てるよね、みんな。

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
〇 小野Dの声を聞けば「顔が近い!」と言い、沢城さんの声を聞けば「真紅さんまた紅茶ですか」と言い返すレベル。

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
〇 ウイイレを筆頭によくある話。

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
〇 そりゃまあ勿論。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
× 存外、ゴールデンタイムから。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
〇 日常茶飯事。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
× 必死に消臭しています。してるつもり。少なくとも、パッと見では想像されないはず。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
〇 日常茶飯事。そのうち最後まで見届けるのは少ないけど ←

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
〇 オタク以外はそう略さないのですか?

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
× いつもほぼ素。飾るのは苦手です。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
× それは対人恐怖症レベル。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
〇 ネタのみで会話するのは得意です。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
〇 何せ駄目人間ですからぁーっ!

問16: 残酷な天使の○○○
〇 あたしくらいの年代なら確実に通じると信じてやまない。

問17:鬼畜王○○○
〇 どこで知ったんだらふ(´・ω・`)

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
〇 思い付いただけで9枚あった。死のう('A`)

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
〇 最近は真っ当な曲のレパートリの方が少ない。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
〇 ホント、絵に描いたようなのばっかり電波に乗るから……。この前のアキバで、それっぽい人らを引き連れた東京放送のTVクルーが、わざわざメイド服の飾ってあるショーウインドーの前に移ってカメラを回し始めたのを見たときは……テレビ局も恣意的だよね。(´・ω・`)

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
〇 サンホラ的な台詞の方が多いけどねー。

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
× 意識した覚えはありません。買ったとしても意図はありませんw

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
〇 放送部時代に慣れましたw

問24: 【乙女ロード】を知っている。
〇 戸端口くらいは入りましたよ。

問25:私は変態紳士・淑女である。
× 変態担当は誠さんで十分です。←

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
× 他人に誇れる資格が無いです。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
× だけ、はないだろ……JK。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
× 日本文学を習う身としては、いくつかの近代文学には触れたですがねー。

問29:絵文字よりAAを多用する
〇 絵文字は性にあわないですよ、ホント。AAの方が感情豊かだし。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
〇 時々、自分から生えます。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
× なんて廃人w

問32: 漫画を500冊は読んだ。
× あと10年くらいしたらなるんじゃないかな?

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
〇 日常ちゃめしごと(何故か変換できない)。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
× 問9参照。パッと見はわからないようにしてるはず。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
〇 盆と年末のお祭りとか。あとは年四回の池袋に一回、一次創作祭に二回。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
× ここ最近は服とか参考書とか学祭に消える。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
〇 話せるのは誠さんとくらいだけど。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
× 録画します。EURO08では唯一やったけれども。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
〇 のび太くんの危険が危ない!
携帯→縦:眼帯黒ロリ娘と兎 横:ツンデレちっく絵梨朱さん
PC→はちゅねみく。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
× そんないるんだったら、脳内水滸伝でもやってなさいw

問41:パソコンを常に付けている。
× どっかで、つけっぱなしの方がHDとかにいいとおっしゃってたけど、はたして?

問42:三次元の異性に興味なし。
× 魔法使いにはならないよ^^

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
〇 半分行かないけど、枚数はヤバイw

問44: コミケカタログの厚さを知っている。
〇 マジ重くてやってらんねー('A`) でもMRはよい暇つぶし。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
× 夏と冬の祭、ならばすぐに。イベントと聞くだけでソワソワしてたら、鐘塚公園とか歩けません(;><)

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
〇 外見には少しくらい気を遣って欲しい……無頓着すぎるから問題なんだって……。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
× 仕事(部活)で使うこともある(かもしれない)から問題なし!

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
〇 「アレ」がどこまで指すか知りませんが、コスプレ専門店にも入れりゃ平気な類なんじゃ?

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
〇 自作キャラですらさん付けですが何か? 因みに、様付けは特定の人のみ。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
〇 好みというのは人それぞれ。十把一絡げはイクナイ(・A・)!! まあ、あたしはメイドさんは好きだけどね! ←

0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申


18+36=54
はいどーも、ヲタクでーすw
まー、でもそんなもんかしら。前半は〇が多くてどーなるかと思ったけど、普通普通w



やっぱ英語はだるいったらないわ('A`)
でも、内容把握と要旨把握は案外どーにか?
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

突き抜けられぬならば、越えられぬならば

気分がローです。

一つ目の原因は、QMA。
アニゲなんてわからないんで、マジ勘弁してください。誰だ森雪って。なんで半分以上が知ってるの? このオタクどもめ! ←
サブカードで決勝戦進んだら、あたし以外全員アニゲですよ。ころすきかぁぁぁぁ!
もう一回やってたら、三回戦がスポーツ連想。サッカーが二・三回くらい来てくれれば勝てる! なんて夢想してたら、
野球→野球→格闘技→野球→野球→野球
('A`)
いや、いくらなんでも偏りすぎだろぉぉ! 盗塁王とか知らないよ! 後半の人物名なんて、わかったのは野茂とポンセだけだyp! しかも不正解!w
因みに、あたしのポンセ知識は、マキシマムザホルモンの歌詞に出てくる、ということだけです。

二つ目、学祭が近い。
当日は元気でしょうが、休日返上出勤は中々堪えます。
それでも、俺がやらなきゃ誰がやる精神で参加する。実際、あたしたち主催の出版物もあるし、所謂交換条件也。中文に非ず。
……でも、遅刻は大目に見てくれないかなっ? かなっ? (←朝は最弱のおばかさん)
あ、早くバイトの休み取らなきゃ!(備忘録)

三つ目。これが一番キているのでしょう。



レッズの具合です。←
あんまりにもあんまりすぎて泣いちゃいそうなのです。監督・選手間の溝、使えないフロント、選手を励ますどころかやり合っちゃう一部の自称サポーター。何この素晴らしいまでの降格フラグ/(^o^)\ 改善されなければ、来期は降格ね!
先週の頭は、ユースの高円宮杯決勝戦でのスコア(9-1)と内容にウハウハだったんだけどなー。なんでトップチームができんのかね、そーゆーの。
とりあえず、大分・名古屋・川崎はリーグ優勝を、またはG大阪はACL優勝をもぎ取れるようにがんばって下さい。ACLでベスト8止まりの鹿島にリーグ優勝されて年末のCWCに出られちゃった日には、なんつーか情けないんで。折角のCWCがお粗末なものになりかねないわ。




http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/woman_hope_male/
4~15+マニキュアは是非ともしたいところ。でも、スイーツバイキングはやる気になれば野郎一人でも……死ぬな。(´・ω・`)
15の母と買い物は、正確には誠さんと、ですが。全力で連れ回すwww
あー、でも普通に女の子の友達とも回ってみたいなあ。ホント、女の子向けの服は多いし可愛いしで羨ましい(´・ω・`)

――4・5・9・マニキュアは既にしただろ、というツッコミは却下致します。あれはあたしじゃなくて、水城エリスちゃんがやったの(という中二紛いの設定)。
CW | コメント:0 | トラックバック:0 |

先んずれば人を制す

ハッピーマンデーとやらは、あたしの敵にしか思えない。(←貴方の時間割の組み方がいけないのです)

ふーむ、今週は既に二回更新したためにネタが無いのだわ。昨日の思い付きは結局忘れっぱなしー。記憶力おいしいお(´;ω;`)

今冬までの予定表を予め貼っておくことで、ちょっと自分にプレッシャーでもかけようと思います。
10/21→ゼミで発表
10/31~11/02→学祭
11/02→亞里亞さまのお祝い
11月上旬→冬当落通知
11月きっと上旬→授業で発表(短歌)
11月中→八月に祝わなかった瑞葵さんを云々しとく。
12/02→ゼミで発表
12/13くらい→公務員試験講座の確認テストがあったような
12/28~30→冬のお祭り
1月中旬→例年、卒激・新歓両号〆切
1月後半→テスト期間
2月→公務員試験講座第三期
3月半ばまで→卒激で死人に

存外、ヤバ気……でもないか。どーにか回していこう。
SCHOOL | コメント:0 | トラックバック:0 |

信頼

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >


六寺さんは何かを思いついたらしいけど、全力で忘れ去ったようです。
仕方がないので、誠さんがやっていた血液型ゲノムでもさらすのです。
自称気分屋であるのあらんの性格を見事に代弁してくれた気がするですよ。概ね合ってるからちょっと腹立つのだわw そして、正義感低くて涙目w

実は、隠れ占い好きののあらんですが、血液型占いは嫌いだったりします。何あの一方的にA型を褒め称えてB型を貶めるあの占いはw 一時期流行っていた頃は、話題に挙がるたびにグレかけたものだわw
最近のは、結構実態に近づきつつあるようですが、一方で、一億はいる日本語話者(日本語で書いたものですから、ね。)を4タイプに無理矢理振り分けるスタイルは少々強引でないか、とはよく言われてるですよね。そんなこと言ったら、9だって12だって少ないでしょうに。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。気休め程度にニヨニヨ観たり、なんか思い当たる節があったらちょっと気を付けてみたり、軽く笑い飛ばせればいいんじゃないかな。
だから、信じ込ませようとかかるどっかの改名好きな小母さまやら、DVDまで出しちゃった上に衣装が小林幸子と張り合っているかのような小父さまは、超が付くほどノーサンキュー。
何事も、信じすぎはよろしくないのよ。ということで。

相性診断結果、あたしと誠さんてばかなりイイ線だったんだけど、どーするよ?(何を
信頼…の続きを読む
ETC | コメント:0 | トラックバック:0 |

虫喰いを繋ぐ糸

イヤリング無くしたぁぁぁぁぁぁ!
片方だけだけどさ、またですよこんちくしょー(´;ω;`)
銀薔薇+小十字架のやつ……シンプルで好きだったのにー。見つけた方がいらっしゃったら、愛でてあげてください。

あ、萌えポイントの書き忘れ。
?眼帯、若しくは包帯。別に怪我とかしてなくていーよ!
――更に駄目人間ぶりが増されたようだ。('A`)


10まで→なんだかんだで学校とかバイトとか、11→公務員試験講座、12→バイト、13→もしかしたら部活、14~16学校(14は公務員講座、15はバイト)、17→休み予定?
……学祭まではほぼノンストップね!

そんな、今日は短めでお別れ。ねみーんですよぉぉぉぉぉ!
CW | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘ること許されざる

テンションが上がりません。どーしましょう。
きっと一番の原因は、ゼミ(火曜)の課題にまるで触れてないから。二番目はレッズがボロ負けしたからだけどな! 2-3って点差以上にぐでんぐでんさ!
にしても――卒論で書きたいこと、か。意見文を書くことについて、とか大まか過ぎるし……作文の評価観点か、書かせ方か、書くことの根源に立ち返っていかに文を書く意欲を育てるか、とか。
一個目は果てがないし正しいことって見つかりゃしないし、二個目は書き方の「型」をいかに工夫するかに尽きる。三個目なら、書くことがいかに嫌われてるかとか、書くまでこぎつけても、そこから興味を持たせ続けるにはどうしたら、とか書きようがあるにはある……けど、論証とかしなきゃならねーのかえ? 根拠ってやっぱ……図書館行きか?


。* , 。゚*.。・
☆\ // /頭パーン!
 ( ゚∀゚)


はい、('A`)なことはそろそろ置いて、なんかお二方が晒してた萌えポイントでも論うかねー。まー、解る人はここの下の方を見れば傾向が掴めるとは思いますけどねー。まーでも、二次と三次は別のものさね。

①どっかしらにゴシック要素。ロリータ要素も、行き過ぎなければのあらんに大好評。(何
②細身であること。病気になりそうな細さでも、存外いけるらしい。
③てことは、ぺt(ry
④ニーハイ、タイツ、ガーターなど。ハイソもぼちぼち。但し、レギンス、踝はアウト。素足またはそれに準ずる属性は無い模様。あ、色は赤白黒またはそれらを混ぜたもののみね!
⑤モノトーンがどっかしらに。
⑥笑顔である程度振り回したり。天然でも計算でも構いませんが、限度内でね!(←難しい注文)
⑦あまり素直じゃない。但し、本心がわかりやすい。⑥⑦を足すと、天邪鬼入り気味なのかもしれない。
⑧内面は可愛い方がいいかも。ここに関しては、外見がカッコイイと尚良し。所謂、ギャップ萌えである。
⑨思考がオーバーヒート。熱暴走は見てて面白いの。

足して要約したら、ゴシックで小悪魔or天邪鬼なのにドジっこ要素混じっちゃったつるぺt(略)さんですか。
あ、どうしよう。あたしがダメな子なのがモロバレだぜいぇあ!
――生々しいぞ、俺。orz
反省して、目下最大の敵に取り組みたいと思います。



。* , 。゚*.。・
☆\ // /早くも頭パーン!
 ( ゚∀゚)

SCHOOL | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
