Cross of Wings -ver.weblog-

「Cross of Wings-revision-」's diary.  URL→http://ariato7ni339i.fc2web.com/



スポンサー広告 |

無題目無認科無理

よくわかりませんが眠れません、こんばんは。
最近はお久しぶりだの暫くぶりだのといった始まり方をしてたので、まあ新鮮。たまにはぐでぐでんと喋ることがあってもいいはず、なんて発想で何か書くことにしました。
でもあれだなー、「何か」ってだけで何か文を書くのは大変すぎるなー。テーマがあれば楽なんだけどな-、なんて思うことがしばしばあります。
しかし、いざテーマを渡されるとそこからよく脱線いたします。文藝會においてもある冊子はテーマを定めてそれに沿って書いたりするのですが、実に大変。時間もかかるし作品の行方も大迷走。右往左往して不時着、なんとか成形して提出にこぎつけるも、後から読むと尻がむずむずしたりして。
「海のものとも山のものともつかぬ」って状況からなら、テーマはもしかしたら役立つかもしれないけど、何となく方向が固まってしまうとテーマって幅を狭めるだけのものになってしまうのです。おお、つらいつらい。
そして、「テーマ」ってテーマで書いてる今は――うん、超狭い。まー、これくらい怠い文の方が眠気を引き起こすのには十分かもしれません。といいつつ、まだまだ目が冴えてるあたい。どういうことなの……。

にしても、最近の日記文は短いのう。なんて思って少し振り返ったら、そもそも日記を書いてないことに気づく。
……そろそろ、日記にかこつけて文を書くことを思い出そうかしら。小説も学祭号提出以後は書いてないし、あと書いた文って卒論と就職報告、時折のメールくらい? うわぁ、これはひどい。とても国語教育ゼミ&文藝會に所属してる人とは思えない。うん、ちょっとずつ書こうかね、あたい。
と、その前にゼミ内発表会の資料準備をしなきゃいけないという。おいィ、一体どういうことだ。がんばれあたい、くひゃー\(^o^)/

まるで眠気自身が眠ってしまったかのように睡眠欲が発生しないですが、そろそろ引っ込もうと思います。そもそもこんなんなんで書いたんや? 夜中の勢い恐ろしい。

ETC | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<I sang a song of blue for... | HOME | 生存確認>>

この記事のコメント

この間買われたというフィンランドのバンドのアルバムについて感想をお聞きしたいです。
Symphonic系なら特に気になります。

それからそろそろ5月29日の予定は立てといた方がいいんじゃないですか。
2010-01-22 Fri 02:57 | URL | 小田 #-[ 編集]
えーと、こないだ買ったのはSvängのjarrutaとKorpiのtervaskantoですねー。シンフォニックではありません(´・ω・`)
Svängは四人組のバンドで、メンバーの一人の髪型に惹かれて手に取りましたw
ハーモニカのインストゥルメンタルで、なんとなくにこやかになる感じかしら。ハウルの曲が混じってたのは驚いたけどw
Korpiは――あたいよりそちらの方が詳しい気がするw 新譜を買ったわけでもないし。
2010-01-31 Sun 19:46 | URL | 六寺。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
