Cross of Wings -ver.weblog-

「Cross of Wings-revision-」's diary.  URL→http://ariato7ni339i.fc2web.com/



スポンサー広告 |

嘘と誠

こんばんは、六寺です。タイトルに妹様は特に関係有りません。誰も連想してないなら問題有りませんね。よし。

本日はまず、とある宣言のご紹介をば。
当サイトの作品は自由な解釈でご覧下さい
泉spのトコで今更ながら見つけたものでございます。
あたいが日文に所属して得た知識の一つとして、作品は読者に読まれてこそ存在や価値が発生する、という言葉がありました。
ある意味で、お前は何を言ってるんだ、当然だろうと言われかねないですが――この言葉を逆にすると、読者に読まれない作品は存在も価値もないわけです。読者の解釈によって作品に意味が生まれ、そのことによって作品はその人の解釈の下で実体を得る。読者によるそれぞれの解釈によって、同じ作品でも様々な実体を得る。という考えがあることを知りました。
多元な解釈があってこそ、作品は存在し得ます。作家としての正解ももちろん存在しますが、それは全てではなく、解釈の一つでしか有りません。個人個人の解釈が、それぞれで正解なのです。
――なんて考えがあって、あたいも概ね同調するため、宣言に同意させて戴きます。実際、そうして読んだ方が気が楽だと思いますしねーw




で、今度はこっち。
かまたんがなにやらやっていたので、あたいもしてみるなど。

嘘バトン

これからの質問に全て嘘で答えてください。
ただしどれか一つは本当の答えを書いて、さりげなくカミングアウトをしましょう。

性別→女の子。でもかわいいのよりカッコイイのが大好きだったりして。

年齢→小五ロリを地でいくくらい。ぱっと見はね。ホントは――ってか、女の子に年齢は聞く物じゃないの。

身長→145cm。え、aboutに175とか書いてある? 嘘に決まってるじゃない。

体重→女の子の年齢と体重と付き合った人数は聞いちゃイケナイ、って条例で決まってるのよ?

職業→ぱっと見が小五ロリなんだから――小学生に決まってるじゃない。

住所→フィンランドのトゥルクってトコに昔住んでて、今は二子玉川。ああでもいずれはパリに住んでみたいなー、なんて。

趣味→ショッピング。ロリータブランドとかあちこち見て回ってるわね。

性格→んー、すごくさばさばした感じかな。人にはよくかわいいとか言われるけど、そんなのぱっと見だけよ?

自病→アルビノ。むっちゃくちゃ色素薄いの。見る人は大体びっくりするわ。――ってか、「持病」よね?

恐怖症→閉所。狭いとことかなんのためにあるかわかんない。もっと広くスペースをとりなさいよ。

得意技→持ち上げて落とす。浮かれたやつをどん底に突き落とすのって面白くない?

家族構成→弟がいるだけ。叔母さんとその娘と、一緒に暮らしてるわ。つまり、森薗誠ってのは娘さんのことね。弟じゃないわ。――ああ、お金は死んだ両親の遺産が馬鹿みたいにあるから、とりあえず今はそれで暮らしてるの。

成績の順位→そんなに順位の出るやつなんてやったことないけど、一回だけ全国27位とか出したことがあったらしい。そこまで母集団が大きいやつじゃないけどね。

好きな食べ物→食べ物って言うか飲み物だけど――緑茶。顔に似合わないってよく言われるわ。

好きな漫画→NANA。とでも言っとけば当たり障り無い?

飼っているペット→いない。動物ってあんまり得意じゃないの。触れ合いコーナーとかは別に良いんだけど、世話とか面倒で。

恋人はいる?→一つ上の子。かわいいしかっこいいとかいいとこ取りなんだけど、時々見せるか弱そうなギャップがたまんないの☆

将来の夢は?→とりあえずゴスロリを着倒しとく。で、表参道でうっかりスカウトされてパリに行く。夢なんだから荒唐無稽で良いわよね?

最後に5人に回しましょう
→テキトーに、やりたいお方はどうぞ。なんか新しいオリキャラのようになってしまったのだわ。



あ、コミティアですか? 新井spと浮月さまと行ってまいりました。なんかやたら人が多くて驚いた件と、浮月さまからゼーレのチョコをもらった件と、正直買いすぎた件と、nonagramさん・辺境屋さん・JH科学さん・case.Kさんは実に面白かった件と――こんなところで手を打って戴けませんか駄目ですか。

LITERATURE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<三月十六日 午前五時三十分 | HOME | 孤悲三十六手>>

この記事のコメント

JH科学さんは良かったですか……目を付けていただけに悔しい。行きたかったなあ。ていうか、白翼先輩の体験版と冊子が欲しかった。

こんど、機会があればいきませう。レポートありがとう。
2010-02-23 Tue 10:47 | URL | 甘栗小豆 #grGQ8zlQ[ 編集]
うん、なんか世界観とか面白かった。あんな世界にいってみたいねw
白翼spのトコは体験版はなかったよー。1の方をちゃんと売りたかったそうです。冊子もサークル紹介だけでしたし。
気が向いたらお声をかけてくださいなー☆
2010-02-26 Fri 20:30 | URL | 六寺。 #-[ 編集]
おおう。すっかりこのバトンのこと忘れ去っていたぜぃ。本来ならどれが真実か当てたりして楽しみたいところだが……ばっかだなぁwwwリア知人なんだから分かるに決まってるじゃん。得意技とかそれ受けるのが得意なんじゃんwwwでも敢えて正解を言ってやる。正解は……性別だ! もうちょっと巧く隠そうぜぃノシ

もうだめだ。ねる。
2010-02-28 Sun 01:27 | URL | かまた意地 #9L.cY0cg[ 編集]
そーだね、リアルで会ったことがある人には結構モロバレだよn……ええええええええ( ゜д゜)

>得意技とかそれ受けるのが得意なんじゃんwww
そんなことはないよ。そんなことはないよ。
あたいはそんなドMになった覚えはなーいっ!
2010-03-03 Wed 14:57 | URL | 六寺。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
